コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

目先の楽なことを優先させてはダメだね・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2357

time 2016/08/07

目先の楽なことを優先させてはダメだね・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2357

みなさんこんにちは。下ちゃんです。昨日は浴衣姿のカップルが街並みを賑わせてました。昨日は大気が不安定な状態で夕方には雨が降りました。夜はムシムシ状態・・・・・蒸し暑い!花火は綺麗が現場は暑かったでしょうね~帰りの電車では、汗びっしょりの人たちでの熱気が車内充満でした。

 

今日は立秋。暑くて目が覚めクーラーのスイッチをONにしたのに・・・・暦では秋ですか?

笑いが止まらないです。

昨日は、新人研修をさせていただきました企業さまの、花火鑑賞会にお招きいただきまして、楽しいひとときをすごさせていただきました。この場をかりてお礼申し上げます。楽しかった~

 

さて

願っていることが結果に結びつかない理由はなんだろうか?

それは自分の行動のなかで、願っていることを形にするための行動をする優先順位が低いからだと・・・・・

願っていれば成功するって・・・・・そんな虫の良すぎることはない。

ではなぜ結果が出ないのだろう~

それは、目先の楽なことを優先してしまうからだ。それではいくら願ってても叶わないわけだ・・・・・

 

ではどうしたら・・・・・目先の楽なことより、自分が立てた目標を優先できるのか、それには目的をはっきりさせ、何のためにそれを手に入れるか、意味をしっかり理解することが大事であろう。

心でやりたいと思っていても目先の楽なことより優先させなきゃ、いつまでたっても形にならないから。

 

自分にも言い聞かせてますね。甘えてますね~

もっと目先の楽なことより大事だと言うことや自分のやりたいことが自分にとって魅力的だということを認識しないといけないと感じる。

今日から考え方を改めないと・・・・・

 

来週は8月初めての祝日が実施されますね。「山の日」です。そして盆休みと休みが続くので、やり残しのないようにしなきゃね。

 

MPE 経営人事教育システム

down

コメントする




最近のコメント