コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

先送りせず年内に片づけないといけないよね・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2478

time 2016/12/06

先送りせず年内に片づけないといけないよね・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2478

みなさんこんにちは。下ちゃんです。12月に入ると忘年会のシーズンです。あまり飲みすぎないようにしなければなりません。自分の体調と相談しながらですね。

先週末にご当地グルメをテーマにしたまちおこしの祭典「B1グランプリスペシャル」で、明石焼を作った「あかし玉子焼ひろめ隊」が1位に輝いたというニュースがありました。

明石市で「玉子焼」とも呼ばれる明石焼は、だし汁につけて食べるのが特徴。食べたくなりました~

 

さて話は変わって、

みなさんの懸案事項はなんですか?

懸案事項とは、心に引っかかっていること、問題となったまま結論がでずに宙ぶらりんにペンディングされているもののことだと言われています。

 

仕事をしていると、様々なことを先送りしがちですよね、それがまた悪いことに、何を先送りしたのか、そのこと自体忘れてしまうこともあります。

もちろん重要なことを忘れては、大きなミスに繋がりかねないですよね。

ですから私は、いつもメモ帳を胸のポケットに入れており、気が付いたことはメモを取っています。

それと同じように、懸案事項を書き出していこうと。

いま自分は何を考えなければいけないのかを見える化してみようと・・・・・

 

人間って忘れる動物ですから、しっかりと書き残してあとで振り返ることができるようにしましょう。

優秀な人は、いま、何を考えなくてはいけないのかをきちんとわかっている人だと言われています。

そのような人間になれるようみなさんも習慣化してみてはいかがでしょうか?

言っている自分がしなければ・・・・・今考えている新事業の計画を年内に書いて出さないといけないことを。

 

MPE 経営人事教育システム

down

コメントする




最近のコメント