コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

今一度、顧客の(busy+ness)を考えようっと・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2563

time 2017/03/01

今一度、顧客の(busy+ness)を考えようっと・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2563

みなさんこんにちは。下ちゃんです。昨日も寒かったような気がします。早く来い春よ~今日は東方面へ。

今日の気温は平年を上回ると予報ではあった。明日は雨の予想、ひと雨ごとに春が訪れることを待ち望んでいます。

昨日は、第4回のWBC(ワールドベースボールクラシック)の壮行試合があった。相手は台湾58で負けた。投手がまだまだ調子が出ず、打たれ負けでした。打線も繋がりがもう少しだったような感じがしました。あと1週間で始まる1次リーグ頼むよ~アメリカへ行って優勝をしてきてね。野球ファンとしては祈るしかないのです・・・・・

 

さぁ今日から3月がスタートです。

もうすでに3月の目標はすでにクリアして4月以降の数字を作る月の人がいれば、あと半分ぐらいで3月の目標が達成できる人もいれば、これからやりくりして数字を確保していくという人もいるかもしれません。

みなさんはどのタイプがいいですか?

 

もちろんすでに3月の数字は達成できていて来月以降の数字を追いかけているのが良いですよね。

常にお客さん(相手)のニーズを考えて、原因を分析して忙しくしているところを助けてあげられる、いわゆる(busy+ness)忙しさを取り除いてあげられることを提供することが大事かと。

あとは行動あるのみ、考えてばかりで行動が伴っていなければ結果が出ませんからね。

スタートダッシュは大事ですから頑張っていきましょう。

 

さて、話は変わって

私も悩まされている腰痛の記事が載ってました。国民病とも言われているのだそうですね腰痛が・・・・・

原因は様々だが、はっきりしない慢性腰痛もあるという。私の場合は生活習慣病からくる肥満からのヘルニアですけどね(苦笑)

 

かつては、腰痛だと安静にするのがよいとされてきたが、体を動かし、筋力をつけることが、痛みの軽減や再発予防に効果的なことがわかったとのこと。

無理せず続けることによって効果が表れるという。今年から週1回は歩く日と決めて歩いてます。2ヶ月続いてます。何とか腰痛もひどくなる前までで改善できてます。頑張って続けるぞ~

MPE 経営人事教育システム

down

コメントする




最近のコメント