コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

利益を出すから次の仕事がくる・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2870

time 2018/01/03

利益を出すから次の仕事がくる・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №2870

みなさんこんにちは。下ちゃんです。正月2日経過しました。穏やかな日を過ごしたような気がします。

みなさんはいかがですか・・・年末年始お酒を飲み過ぎて胃腸の調子が悪いってことないですか?

まだまだお酒の席は続くとは思いますが、休肝日を設けて健康管理・体調管理をしましょう~自分の身体は自分でしか管理できませんから・・・・・・

 

今日は3が日の最後の日。初もうでにでも行きますか。

 

恒例の箱根駅伝・昨日往路があり、4連覇を狙う青山学院大学を阻むかのように東洋大学が4年ぶり6度目の往路優勝を成し遂げた。がしかしまだ総合優勝が狙える青山学院大学。36秒差からの復路スタートでどう巻き返しをするか見ものである。

 

さて、

「仕事の報酬は仕事である」という言葉をある本を読んで気づかされたことを思い出しました。

当たり前で単純な言葉なんですよね・・・・

あの人は良い人だとか、あの人は真面目だとか、あの人は頭が良いとか・・・・・

それだけでは食っていけるほど、ビジネスは生易しくありませんよね。みなさんも経験済みだと思います。

良い仕事をしたから、そして売れるものを作り、会社に貢献できたからこそ、次の仕事がくるのです。

 

だからといって、仕事が舞い込むものではありません。あくまでも、「仕事の報酬は仕事」

お客様や取引先、そして自社に大きく貢献し、利益を出したからこそ、次の仕事に恵まれる。

そして、だからこそ、自分や周りの人たちの生活も潤うものだと・・・・

 

手抜きの仕事をしていてはすぐに見破られる、本気で仕事に打ち込んでいるかだと、当時その本を読んで感じたことである。

 

さぁ明日からまたは明後日から年始スタートです。しっかりと準備してお客さんに喜んでいただける事を提供していくことを目標にしていきたいものです。

 

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント