コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

記録が途切れる あまりにもあっけなかったなぁ・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3017

time 2018/05/30

記録が途切れる あまりにもあっけなかったなぁ・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3017

みなさんこんにちは。下ちゃんです。あまりにもあっけなかったというのが正直私の感想です。

阪神タイガースの鳥谷選手の連続試合出場が歴代2位の1939で止まった。昨年三塁手でゴールデングラブを取った選手、チームの方針に従わなければならない事情があるといえ・・・・やはりあっけなかった。もう少し試合に出て決断してほしかった。連続試合が1つのモチベーションと言ってた鳥谷選手。今度の動向を見守りたいです。

 

昨日は湿気が多い1日でした。今日は雨が降るという天気。そろそろ近畿地方も梅雨入りなのでしょうか?

今年の夏は猛暑だと言われてます。体調管理には十分気をつけたいですよね~水分補給忘れずに・・・・

 

こんなことないですか?

今月は納期が迫っている仕事が集中しており、日々整理をしないととんでもないことになってしまうので少々あせりがあることが・・・・・

暇というか比較的時間があるときに回すことができたらなぁと思うこともあるのではないでしょうか。

 

いやいやそんなことを思っていること自体まだまだ成長が足りないと自問自答している自分がいるような・・・・・

むかし先輩にこんなことを教えてもらった記憶がよみがえりました。

「われわれ人間の自然な感情として困難に直面するのは嫌なものだよなぁ~できれば避けて通りたいと思うだろう。ところが平穏な状況下では何かを発展させようという意欲が湧かず、知恵もでない。だから困難のない状態が続くと人は墜落してしまうのだよ。逆に、困難は自らを成長させるよい機会として積極的に迎え入れ、そしてそれを克服したときには、人は得も言われぬ喜びを感じるものだよ。感じるだけではなく、自分自身が思わぬ成長を遂げることができるんだと・・・・・」

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント