コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

本気とは相手が判断してくれなきゃダメなんだよね・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3200

time 2018/11/29

本気とは相手が判断してくれなきゃダメなんだよね・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3200

みなさんこんにちは。下ちゃんです。平成最後の年末を前に、平成に愛された名曲たちということで、カラオケ機器大手の第一興商が自社データを集計し、楽曲・歌手別のランキングを発表したという記事がありました。

楽曲では平成16年に発表された一青窈さんの「ハナミズキ」だそうです。歌手では浜崎あゆみさんがトップだそうです。

この年末は平成を懐かしんでカラオケに行ってはいかがでしょうか~

 

さて、話は変わって、

人というのは、必死に取り組んでいる姿を見て惹かれると思うのです。

 

「精進」という言葉の意味は、一つのことに精神を集中して励むこと。一生懸命に努力することであると・・・・

今の自分は、目の前にある仕事に対して懸命にやりきっていますか?チャレンジし続けてますか?常に自問自答したいものです。

 

人はなりたい自分に絶対なれると思います。

そこに至るまでにいくつもの選択や決断・判断を自分自身がしているからです。

人は仕事で成長し、仕事で磨かれるとよく言われます。その通りだと思います。

 

手抜きをしていい加減に仕事をして、認めてくれるほど世の中は甘いものではないと思います。

自分では本気で仕事をしていると思っていても、相手がそう判断してくれなければそれは本気ではないのです。

 

評価は相手がするのですから・・・・本気で仕事に取り組んでいるつもり、やっているつもりになってませんか?

つもりは絶対ダメですよね~

中途半端では自分の成長をとめてしまうのです。

目いっぱいの力を発揮しましょう!

そうすれば必ず成果がでてきます。それを信じて仕事に励みましょう~

毎回のように自分にも言い聞かせてるんですけどね・・・・

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント