コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

2025年は大阪・関西万博に・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3257

time 2019/01/25

2025年は大阪・関西万博に・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3257

みなさんこんにちは。下ちゃんです。仕事を終えて自宅に帰り暖かいお風呂に入ることがここ最近楽しみになっているのは私だけでしょうか・・・・寒い日が続いてます。特にこの週末は積雪までと言われてます。体調管理には十分気をつけましょう~

 

さすが今勢いに乗っている人。大坂なおみ選手です。全豪オープンシングルス準決勝が昨日ありました。我らの大坂なおみ選手がブリスコバ選手に6-2、4-6、6-4で振り切り、日本の男女を通じてシングルスでは初めて決勝進出を決めた。この勝利で、大会後に発表される世界ランキングで2位以上になることが確定したとのこと。素晴らしい!決勝は26日、過去ウィンブルドン選手権2回優勝しているクビトバ選手です。侮れないが今の勢いで金字塔を打ち立ててほしいですね~

 

2025年の万博は「大阪・関西万博」に・・・

経済産業省が昨日、2025年に大阪市で開かれる国際博覧会の正式名称を「2025年日本国際博覧会」略称を「大阪・関西万博」とすることに決めたとのこと。

2025年5月3日~11月3日、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに開かれる。楽しみですね。

この勢いが企業にも・・・

万博が今後の企業活動に与える影響を尋ねたアンケート結果が載ってあった。

全国の企業の31.0%が「プラスの影響がある」と回答。地域別ではやはり地元近畿が最も高く55.8%で理由としては、建設需要の増加をあげている。

しかし影響はないと回答した割合が38.9%と分からないが24.3%とあるので、まだまだ先行きどうなるか今後の動向しだいというところもあるのでしょうか。

 

1月も残すところ1週間です。やり残しのないように行動しましょう!

 

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント