コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

今日から盆休みリラックスできるかな・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3454

time 2019/08/10

今日から盆休みリラックスできるかな・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3454

みなさんこんにちは。下ちゃんです。台風が接近しているのか、風の強さを感じます。今日から盆休みの方々もいらっしゃることでしょう。ちょうど来週の半ばに、台風が西日本を直撃するかも?というニュースがでてるのが心配です。私も来週のそのあたりは仕事があるので・・・・

「虹」

夏空 太陽がアスファルトを焦がす  心の中では雨を期待

打ち水のように気温を下げてほしいと

突然の雨、通り雨なのか、一瞬にして雨が止んで、日がさしてきた

その太陽を背に虹がアーチを描いていた

 

さて、以前にも書きましたが最低賃金の話

最低賃金の改定額が全都道府県で出そろったという。最高は東京の1013円で神奈川の1011円とともに、1000円台を突破しましたね~

因みに最低額は790円で15県あります。

各地の労働者数を考慮した全国加重平均は901円。これも初めて900円を超える形になった。

関西において、大阪は964円、京都は909円、兵庫が899円と、もう1000円の時給を出さないと人は雇用できないのでしょうね~

 

暑さもまだまだ続いているので、熱中症対策十分に、こまめに水分補給しましょう~

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント