コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

ギブ&テイク パートナーとは・・・  人事見直し倶楽部通信  №3939

time 2020/12/07

ギブ&テイク パートナーとは・・・  人事見直し倶楽部通信  №3939

みなさんこんにちは。下ちゃんです。令和2年12月7日月曜日です。

#目標管理 #人事評価 #テレワーク #マインドセット

暦の上では大雪。

雪がいよいよ本格的に降り積もっていく時期という意味を表すそうです。ここ最近朝晩の冷え込みが厳しくなってます。布団からなかなか抜け出せない人もいるのでは・・・・

早起きは三文の徳といいます。新たな週のスタートです。少し早く行動してもいいかも。

 

さて、

自分にとっては不得意分野でも、それを得意とする人はいる。そういうエキスパートをうまく使えることも、自分の実力のうちである。

いわゆる人脈も実力のうちっていうわけです。自分の足らざるを補完してくれるたくさんのパートナーを持ち、彼らとあたかも一人の人間のようになることで、どんな仕事でも受けることができるようになるというわけです。

ただし誰もがパートナーになってくれるわけではない・・・・そこはやはりギブ&テイクが必要になってくるのです。

自分自身に光る専門分野があってこそ、その実力を目当てに、いろんな人が気持ちよく協力してくれるというわけです。

要するに、自らの得意分野の実力を磨き上げ、他人が放っておけない人間になることが大事なんです。

 

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント