コンサル下ちゃんの人事気象台

庶民派コンサル「下ちゃん」の一期一会ブログ

自分勝手な行動してないか 時折振り返らなきゃ・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3107

time 2018/08/28

自分勝手な行動してないか 時折振り返らなきゃ・・・・・  人事見直し倶楽部通信  №3107

みなさんこんにちは。下ちゃんです。暑い日が続いてますね~みなさん体調は大丈夫ですか?熱中症になりかけだ~とかないですか。まだまだ猛暑が続くみたいですから小まめな水分補給を忘れずにしましょう。

夏 一期一会というタイトルでのどかな風景の写真が載ってました。

奈良県橿原市の本薬師寺跡で、薄紫色のホテイアオイが見ごろを迎えているという・・・・1.4㌶の休耕水田に約40万株がじゅうたんのように広がり、訪れた人たちはあぜ道を歩いたり、写真を撮ったりと夏のひとときを過ごしている写真が載ってました。

 

こんな記事もありました。阪神甲子園球場のバックスクリーンの大型ビジョンがもっとすごく大きくなるという。

スコアや選手名を表示する画面の面積が1.6倍になる。選手の好プレーを映す演出の迫力が増し、球場の盛り上げ度も倍増ですね~2019年3月に開催されるプロ野球オープン戦から使われる予定だと・・・・・楽しみワクワクです。

 

さて、

因果応報という四字熟語があります。意味は・・・

過去の善悪の行為が原因となりその結果として現在に善悪のものごとがもたらされるという意味です。

人生は、とても不思議なもので、よい行いをすればよい報いがあり悪い行いをすれば悪い報いがあります

 

もし、いままで、あなたが心から信頼し合える人間関係を構築してなかったり、仕事やビジネスがうまく回っていなかったのだとしたら、この因果応報が原因だったのかもしれませんね。

 

今まで、他人を批判してばかりの人たちとつき合って来たとしたら、いつのまにか自分もそのようになっていますからね。

 

そして、物事がうまく行かない時も、それが根本の原因であることも多いと思います。

自分勝手な行動ではなく、相手を思いやる行動をしなきゃね・・・・

 

 

MPE 経営人事教育システム

最近のコメント